ゆきのブログ🏐

バレーボール 火の鳥NIPPON Vリーグ 写真

【Vリーグ】11/3 デンソーーNEC

f:id:ykdlm:20181227192843j:image

勝  NECレッドロケッツ
負  デンソーエアリービーズ

 

デンソーNEC
⑴18-25⑵25-27⑶19-25

f:id:ykdlm:20181228172847j:image

 
[スタメン]
デンソーエアリービーズ
 (シニアード)(工藤)(石田)

(田原)(鍋谷)(大竹)

(小口)


NECレッドロケッツ

(山内)(大野)(廣瀬)

(古賀)(上野)(塚田)

(岩﨑)

 

[ヒーローインタビュー]
(金子隆行)

 f:id:ykdlm:20181227200935j:image
Q.結果3-0、ストレートでしたけども、今日のゲーム振り返っていかがでしょう?
A.デンソーさんも粘りが本当にあるチームなんで、一進一退の状況が続きましたけども、まずこの会場にこれだけの多くの方が本当に応援に来てくれて本当に我々の背中を押してくれたってのがありましたし、質の高いプレーを見せれたかなと思います。本当に良かったです。

 

Q.金子監督就任1年目、今日は第1セットから本当にバックアタックも多かったんですが、やりたいバレーというのは見せられましたか?

A.オフェンスの部分ではある程度やりたいことは出来たかなと思うんですけども、まだまだディフェンスの方が課題あると思うんで、それをこのリーグ通して修正していきたいなと思います。

 

Q.今日の素晴らしいプレーヤーが廣瀬選手、そしてミドルブロッカーの上野選手、大活躍しました。若い選手揃ってきてますね。

A.本当に皆コツコツ努力してくれる選手ばっかりですので、やっぱりこうやって活躍するっていうのは僕自身も嬉しいですし、多分本人達も自信になったんじゃないかと思います。

 

Q.見事開幕戦を制しました。今シーズンの新生Vリーグの目標を若くてイケメンの監督からファンの皆さんに掲げてください。お願いします。

A.イケメンではないんですけども、この新リーグとなりましたし、ファンファーストということで掲げてますんで、我々現場は本当に質の良いプレーを、レベルの高いバレーを展開していきますんで、是非会場にもっともっと多くのお客様が来てもらえるよう頑張っていきますので、引き続き応援よろしくお願いします。

 

(古賀紗理那)

f:id:ykdlm:20181227202643j:image

Q.今日のゲーム振り返っていかがですか?

A.私が入社してから1勝も開幕戦で出来ていなかったので、勝つことができて本当に良かったです。

 

Q.今日古賀さん自身の調子というのは、振り返ってどうだったんですか?

A.1セット目が本当に1本も決まってなかったので、ちょっと迷惑をかけたなって気持ちがあったので、2セット目3セット目はしっかり決めにいこうという気持ちで打ちました。

 

Q.特に第2セット、相手にセットポイントを握られたところでのサーブポイント、ききましたね。

A.はい。良かったです。

 

Q.そして古賀選手も若い若いと思っていましたが、今日古賀選手よりも年下の廣瀬選手、頑張りましたね。

A.よく私がパスをミスしても二段トスで決めてくれたので本当に助かりました。

 

Q.頼もしい後輩入ってきましたね。

A.本当に頼もしいです。

 

Q.それではその古賀選手も頼もしいという若手達に話を伺ってまいります、まずは上野選手です。

A.年上です。

 

(上野香織)

f:id:ykdlm:20181227203728j:image

Q.今日のプレーいかがでしたか?

A.チームにすごい迷惑をかけてしまったんですけど、ブロックであったりサーブであったり、少しでも貢献できて良かったと思います。

 

Q.特に今日ブロック本当に良かったですね。

A.練習でないことをしてしまいました。

 

Q.NECミドルブロッカー、ベテラン揃ってますが、その中で開幕戦スタメンを言い渡された時、どんな気持ちでどんなプレーしてやろうと思ったんですか?

A.自分自身の話になるんですけど、開幕戦スタメンで出るの初めてで、すこい言われた時は緊張したんですけど、6年目にもなるので、しっかり思い切ってチームに良い影響を与えられるようにしていきたいと思いました。

 

Q.今シーズンご自身の目標を最後にお願いします。

A.チームとして日本一目指して私もそれにしっかり貢献できるように、チーム一丸となってやっていきたいと思います。

 

(廣瀬七海)

f:id:ykdlm:20181227204504j:image

Q.自分の活躍で勝った今の気持ちいかがですか?

A.開幕戦で勝つことができて本当に嬉しいです。

 

Q.笑顔も素敵ですね。

A.ありがとうございます。

 

Q.ご自身はレセプションには入らないと言う中で、自分の役割どういう思いでいつもプレーはされますか?

A.全部決めるという気持ちでコートに立っているので、来週はもっと決めれるように頑張ります。

 

Q.スパイクがどんどん決まって、相手のブロックも集中してくるなかで、それでも決めきれた要因というのはどういうところにありますか?

A.バックの選手やセッターの選手皆が私に空いてるところを教えてくれたり、思い切り打ってけというコーチの言葉もあったので、皆に背中を押されて決めることがてきました。

 

Q.それてまはチームを代表してですね、NEC昨年は悔しい思いもしたと思います。今シーズンの目標をお願いします。

A.日本一取ります。