ゆきのブログ🏐

バレーボール 火の鳥NIPPON Vリーグ 写真

【Vリーグ】11/3 日立ーPFU

f:id:ykdlm:20181228141743j:image

勝  日立リヴァーレ
負  PFUブルーキャッツ
 
日立③PFU

⑴23-25⑵25-15⑶20-25⑷25-22⑸15-11

f:id:ykdlm:20181228172240j:image
 
[スタメン]
日立リヴァーレ

(長内)(遠井)(堀井)

(入澤)(佐藤)(渡邉)

(齋藤)


PFUブルーキャッツ

(秋山) (宇田)(村上)

(ドリス)(正)(堀口)

(谷)

 


[ヒーローインタビュー]
(渡邉久恵)

f:id:ykdlm:20181228142802j:image 
Q.開幕戦の勝利ですが、勝因はなんだったでしょうか?
A.サーブでしっかり攻めれて、自分たちの粘りのレシーブが出たので、それが勝ちに繋がったと思います。

 

Q.今日、渡邉選手は25得点でした。どういうお気持ちで試合にのぞみましたか?
A.昨年は開幕戦から出れなかったので、今年はまだ自分の中では調子が上がってなかったので、全力で皆が上げたボールをしっかり打ち切れるように気持ち込めてやってました。

 

Q.今シーズンの抱負をお聞かせ下さい。
A.今シーズンは昨シーズン最下位で悔しい思いをしたので、今シーズンはもう一度ファイナルの場に立てるように頑張っていきたいと思いますので、応援のほどよろしくお願いします。

 

Q.ファンの皆様へ一言お願い致します。

A.いつも暖かいご声援ありがとうございます。今回はホームゲームでたくさんの方がこのように試合が出来るように支援して頂いて、またたくさんの方が関わって頂き、ありがとうございます。また明日も試合ありますので、明日も勝ちきれるように頑張りますので応援よろしくお願いします。

 

(佐藤美弥)

f:id:ykdlm:20181228142820j:image

Q.地元秋田での開幕戦勝利、どういうお気持ちですか?

A.今日は入りから少し緊張していて、動きがかたかったんですが、仲間やこの地元秋田でのホームゲームということで、皆さんのご声援のおかげでなんとか勝ちきることが出来ました。

 

Q.今年の日立リヴァーレはどういうチームでしょう?

A.非常に若い選手に勢いがあるので、良いムードで試合が出来るのかなというふうに思っています。

 

Q.今シーズンの抱負を聞かせて下さい。

A.まずは目の前の一戦一戦、勝ちにこだわって戦って、その結果この新リーグの初代女王になれるようにチーム一丸となって頑張りたいと思います。

 

Q.ファンの皆様へ一言お願い致します。

A.今日はたくさんの応援ありがとうございました。明日も皆さんの応援の力を借りながらチーム一丸となって勝ちにいきたいと思います。応援よろしくお願いします。

 

 

[photo]

f:id:ykdlm:20181228172137j:imagef:id:ykdlm:20181228172145j:imagef:id:ykdlm:20181228172152j:imagef:id:ykdlm:20181228172201j:imagef:id:ykdlm:20181228172210j:imagef:id:ykdlm:20181228172214j:image

f:id:ykdlm:20181228172218j:image