ゆきのブログ🏐

バレーボール 火の鳥NIPPON Vリーグ 写真

【Vリーグ】11/3 久光製薬ー東レ

f:id:ykdlm:20181229112006j:image

勝  久光製薬スプリングス
負  東レアローズ
 
久光製薬東レ
 ⑴25-17⑵25-14⑶25-22

f:id:ykdlm:20181229112129j:image
 
[スタメン]
久光製薬スプリングス
 (石井)(新鍋)(岩坂)

(森谷)(栄)(今村)

(戸江)


東レアローズ

 (クラン)(関)(小川)

(大野)(中田)(黒後)

(中島)

 


[ヒーローインタビュー]
(酒井新悟)

f:id:ykdlm:20181229112751j:image

Q.開幕戦、この試合を振り返っていただけますか?
A.本当に東レさん毎年なんですけども、本当高さ、パワー、ブロックというところでね、やられているので、そこをどううち抜くかというところと、私たち全日本組が帰ってきてまだ間がなかったので、どれくらいできるかというところだったんですけども、よくよくチーム頑張ってくれたと思います。

 

Q.就任3年目の今シーズンですが、リーグも生まれ変わって今日の試合どんなテーマでのぞみました?
A.本当ね、これからチームビルディングなので、本当に日々成長していけるように、色んなことをコートの中で話しながらやっていこうということだけです。

 

Q.今シーズンの目標をお願い致します。
A.もちろん新リーグ初代チャンピオンを目指して頑張っていきたいと思います。

 

(石井優希)

f:id:ykdlm:20181229112925j:image

Q.攻守に渡って大活躍でした。この試合振り返っていただけますか?
A.個人的には調子はまだ上がってないんですけど、本当に皆で拾って繋いで決めたボールがすごく多かったので、苦しい場面もありましたけど、勝ちきれたことが良かったと思います。

 

Q.苦しい場面もありました。第3セットは接戦でしたけども、あのセット振り返っていただけますか?
A.接戦の場面になっても、力まず冷静に相手を見ながら戦えた面では良かったかなと思います。

 

Q.昨シーズンはMVPの活躍でしたが、今シーズンの目標を最後にお願い致します。
A.どのプレーも劣らず頑張りたいと思います。

 

(新鍋理沙)

f:id:ykdlm:20181229112938j:image
Q.今日の試合振り返っていただけますか?
A.開幕戦ということで、ちょっと緊張もあったんですけど、しっかり全員で気持ちをひとつに戦えたと思います。


Q.やはり開幕戦というのは緊張感がありますか?
A.なかなか全員揃っての練習っていうのがあまりしっかり時間をかけて出来ていなかったので、どうなるのかなと思っていた部分があったんですけど、試合に入るまでにしっかり全員で気持ちを作って入れたので良かったと思います。


Q.入団10年目の今シーズンの目標をお願いします。

A.10年目。若い選手に負けないように頑張ります。

 

(栄絵里香)

f:id:ykdlm:20181229112946j:image
Q.今日の試合振り返っていただけますか?
A.開幕戦ということですごく個人的に緊張してたんですけど、皆が助けてくれたりスパイカーがすごく決めてくれたので、それが勝利に繋がって良かったと思います。


Q.今シーズンのチームの特徴、強みはどういったところにありますでしょうか?
A.やっぱりレセプション、サーブレシーブがすごく安定してるのと、攻撃力がすごくあるので、そこをセッターとして、皆を活かしていけたらいいかなと思います。


Q.最後にファンの皆様に一言お願い致します。
A.今日はたくさんの応援ありがとうございました。これからまだまだ試合が続くので、是非また会場で応援よろしくお願いします。ありがとうございました。

 

(中川美柚)

f:id:ykdlm:20181229113023j:image
Q.Vリーグのこのコートはどうでしたか?
A.とても緊張したんですけど、先輩方が声掛けてくれたので、頑張ることができました。


Q.第2セット途中出場して一発目ブロックポイント、あの瞬間を振り返って下さい。
A.すごい嬉しかったです。


Q.そしてその後第3セットは見事なスパイクを決めました。あそこも振り返っていただけますか?
A.あすさんがトスをあげてくれて、それを決めることが出来たので良かったと思います。

 

Q.これまでに黒後選手と戦ったことがないということでしたが、戦ってみての感想をお願いします。

A.はじめて試合して、勝つことができて良かったです。

 

Q.最後にファンの皆様に向けて、これからに向けて一言お願いします。

A.今日は応援ありがとうございました。また次からもよろしくお願いします。

 

(今村優香)

f:id:ykdlm:20181229113038j:image
Q.この試合の最優秀選手に選ばれました。振り返っていただけますか?
A.開幕戦ということで、入りは難しかったんですけど、チームとして良い形で勝ちきることができて良かったです。


Q.初めての開幕戦だということでしたが、どんな気持ちでのぞまれました?
A.自分が求められてることとかをちゃんと仕事したいなって思いました。


Q.しかしそんな中で今日は力強いスパイク、さらにはサーブもあり、バックアタック、多彩にこの試合貢献されました。見事な活躍でしたね。
A.夏場からバックアタックはチームとして強化してたので、それが活かされて良かったなって思います。

 

Q.今後どんどんバックアタックを狙っていきますか?

A.はい、頑張ります。

 

Q.最後に今シーズンの意気込みをお願いします。

A.全員で新リーグ初優勝を目指して頑張りますので応援よろしくお願いします。

 

 

[photo]

f:id:ykdlm:20181229113110j:image

f:id:ykdlm:20181229113125j:imagef:id:ykdlm:20181229113136j:imagef:id:ykdlm:20181229113145j:imagef:id:ykdlm:20181229113154j:imagef:id:ykdlm:20181229113203j:imagef:id:ykdlm:20181229113213j:imagef:id:ykdlm:20181229113226j:imagef:id:ykdlm:20181229113237j:imagef:id:ykdlm:20181229113244j:imagef:id:ykdlm:20181229113252j:imagef:id:ykdlm:20181229113300j:imagef:id:ykdlm:20181229113310j:imagef:id:ykdlm:20181229113327j:image