ゆきのブログ🏐

バレーボール 火の鳥NIPPON Vリーグ 写真

【Vリーグ】11/17 トヨター日立

f:id:ykdlm:20190114190944j:image

勝  トヨタ車体クインシーズ

負  日立リヴァーレ

 

トヨタ③日立①

 ⑴29-31⑵25-21⑶25-15⑷29-27

f:id:ykdlm:20190114191142j:image

 

[スタメン]

トヨタ車体クインシーズ

(ネリマン)(荒木)(高橋)

(内瀬戸)(渡邉)(山上)

(榊原)

 

日立リヴァーレ

(入澤)(長内)(窪田)

(佐藤)(上坂)(堀井)
 (小池)

 

[ヒーローインタビュー]

(高橋沙織)

f:id:ykdlm:20190114191548j:image

Q.さあ今シーズンのホームゲーム初開催勝利した今の率直な感想をまずは皆さんに教えてください。

A.本当に多くの方々が応援しに来て下さってそのパワーが本当全員の力となって勝てて本当に良かったと思います。


Q.1セット目、少し苦しい場面おとして、3セット取り返し、この内容をキャプテンとしてどのように感じていらっしゃいますか?

A.どんな状況でも全員で攻めるということは自分自身もそうですし、チーム自体そういうコンセプトでやってきているので、そういった場面で苦しい場面でも粘ることができて本当に良かったと思います。


Q.いろんな環境の変わりもかりますが、このウィンクアリーナ刈谷に集まって頂いたファンの皆様にキャプテンから一言下さい。

A.今日は本当に応援ありがとうございました。長いシーズンまだまだ続くんですけど、最後まで諦めずに戦うので、応援よろしくお願いします。


(山上有紀)

f:id:ykdlm:20190114191625j:image

Q.4セット戦った今の感想をまずは教えてください。

A.ほっとしてます。

 

Q.勝てたことにほっとしている、それともホームゲームを迎えた事に、どちらでしょう?

A.ホームゲームで勝てたことにほっと、とにかく嬉しいです。


Q.まずは勝てたこということが1番だということですよね?

A.はい。

 

Q.そしてここまでトヨタ車体クインシーズは4連勝となりました。まず開幕から4連勝勝ち続けているそのポイントはセッターから見ると何なんでしょうか?

A.やっぱり絵里香さんとか先輩方が一生懸命打って、自分が上げたセットに対して思い切り打ってくれたところがやっぱり今までの勝利に繋がっていると思います。

 

Q.明日もそして試合がありますが、まずは1点、1セット、1勝と1つずつ積み重ねていくことになります。明日セッターとしてどのような試合を迎えたいと思いますか?

A.まだ構成に関してはまだまだなので、見ている方が凄い楽しいって思って貰えるようなバレーをしていけるように明日も頑張っていきたいと思います。

 

Q.それでは山上選手から今日この会場にお越しいただいたファンの皆様にメッセージを下さい。

A.今日も応援ありがとうございました。明日もホームゲームが続くのでまた熱い応援よろしくお願いします。

 

(荒木絵里香)

f:id:ykdlm:20190114191740j:image

Q.途中苦しい部分もありましたが、荒木選手ブロック、それからアタックなので要所要所苦しいところ決めてくれました。今の試合が終わった感想はいかがですか?

A.本当にあまり自分たちのなかなかいいリズムが出来なくて苦しいゲームだったんですけど、ホームということで皆様の声援の力で何とか勝ち切ることが出来たと思います。

 

Q.今日も応援団の皆さんが中心となりこの会場の中のたくさんの絵里香コールして頂いたと思います。その皆さんの声は荒木選手の耳には届いてましたか?

A.はい、届いています。ありがとうございます。

 

Q.といことで、荒木選手も会場にお越しいただいたファンの皆様にメッセージを下さい。

A.今日はたくさんの応援ありがとうございました。これからもまだまだ試合は続くのでチームとしても皆で成長していけるように精一杯頑張っていきますので暑い応援をよろしくお願いします。

 

 

[photo]

f:id:ykdlm:20190114192207j:image
f:id:ykdlm:20190114192103j:image
f:id:ykdlm:20190114192017j:image
f:id:ykdlm:20190114192029j:image
f:id:ykdlm:20190114192058j:image
f:id:ykdlm:20190114192152j:image
f:id:ykdlm:20190114192010j:image
f:id:ykdlm:20190114192013j:image
f:id:ykdlm:20190114192007j:image
f:id:ykdlm:20190114192148j:image
f:id:ykdlm:20190114192145j:image
f:id:ykdlm:20190114192002j:image
f:id:ykdlm:20190114192022j:image
f:id:ykdlm:20190114192226j:image
f:id:ykdlm:20190114192043j:image
f:id:ykdlm:20190114192141j:image
f:id:ykdlm:20190114192129j:image
f:id:ykdlm:20190114192137j:image
f:id:ykdlm:20190114192106j:image
f:id:ykdlm:20190114192048j:image
f:id:ykdlm:20190114191958j:image
f:id:ykdlm:20190114192025j:image
f:id:ykdlm:20190114191942j:image
f:id:ykdlm:20190114191934j:image
f:id:ykdlm:20190114191953j:image
f:id:ykdlm:20190114192132j:image
f:id:ykdlm:20190114192159j:image
f:id:ykdlm:20190114191927j:image
f:id:ykdlm:20190114191931j:image
f:id:ykdlm:20190114192116j:image
f:id:ykdlm:20190114192222j:image
f:id:ykdlm:20190114192036j:image
f:id:ykdlm:20190114191938j:image
f:id:ykdlm:20190114192040j:image
f:id:ykdlm:20190114192033j:image
f:id:ykdlm:20190114191946j:image
f:id:ykdlm:20190114192053j:image
f:id:ykdlm:20190114192234j:image
f:id:ykdlm:20190114192231j:image
f:id:ykdlm:20190114192219j:image
f:id:ykdlm:20190114192111j:image
f:id:ykdlm:20190114191949j:image
f:id:ykdlm:20190114192204j:image
f:id:ykdlm:20190114192215j:image
f:id:ykdlm:20190114192126j:image

f:id:ykdlm:20190114191924j:image

 

【応援うちわ専門店 ファンクリ】

f:id:ykdlm:20190115140917j:image